こだま学び舎プロジェクトってなに・・・?

 

こだま学び舎プロジェクトは、教育関係の情報をメインに、勉強法や無料プリント、教育論、ネットビジネス情報などをお届けするプロジェクトです。

 

田舎にある個人塾、こだま進学塾塾長のPoeruが管理人をしています。

 

⇒こだま学び舎プロジェクトの管理人Poeruはこんな人です!

 

こだま学び舎プロジェクトってなに?

こだま学び舎プロジェクト、

略して

KMP(Kodama Manabiya Project)

←なんでも英語にすればかっこいいと思ってる奴

 

こだま学び舎プロジェクトでは、主に教育ブログにて情報を発信しています。

テレビ番組、ネット情報、書籍、漫画、映画、音楽などの身の回りに溢れている情報やあらゆる分野を学びへと繋げるべく、調査し、まとめていきます。

そして、情報をただまとめるだけではなく、その情報を元に独自の視点で切り込んだメッセージを発信していきます。

 

他にも、

・オリジナル無料プリントの公開

・子育て、教育関連情報の発信

・子育て教育お悩み相談

・動画コンテンツの作成

・出張授業やスカイプ授業

など、ブログ以外のコンテンツも充実させていく予定です。

子育てについてや、教育論などについて、あるいは、脱サラや社会人としての成長を感じたい人向けの講演なども企画しています。

スポンサードリンク

こだま学び舎プロジェクトが目指すもの

世の中にあるもの、起こることは、全て学びに繋がります

あらゆることに対して「なぜ?」、「どうして?」と考えることで、脳や人間性の成長に繋がります。

 

ただ情報を仕入れるのに飽きた皆さん。

将来の夢ややりたいことが見つからない学生さん。

社会ってこんなものかと少し嫌になっている社会人の皆さん。

子育てについて悩んでいる保護者の皆さん。

私の塾に通ってくれている塾生の皆さん。

私の友人達。

 

私の記事を読んで、これまで考えたことの無いような事を考えたり、納得したり、疑問を持ったり、興味を持ったり。

そんな変化や成長の機会になるようなサイトを目指しています。

 

また、私自身も世の中のあらゆることに興味をもって自分の知識として積み重ねていくことで成長したい、そんな風に考えています。

 

世の中が面白いと思うか、思わないかは、心の持ちようです。

自分が動いて変えられる事の方が世の中は少ない。

だからこそ、まずは自分が楽しみ、成長し、力を蓄えていこうと思っています。

そして、その成長の中で得た情報や知識を皆さんと共有していきたい。

 

もっと楽しく、もっと充実した人生を歩むためにも、こだま学び舎プロジェクトを通じて、様々な活動をしていきたいと思います。

 

そして足を運んでくださる皆さんとは、一緒に学び、刺激し、成長し合える「同志」として、あらゆる形で関わることが出来れば幸いです。

ご意見、コメントなどはどしどしくださいね!可能な限り早く返信していきます!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

平成元年生まれ。現在高知県の田舎にあるこだま進学塾を運営中。塾長として地域の子供たちに勉強を教えている。趣味はギター(弾き語り)、バドミントン、漫画、ゲーム。こだま学び舎プロジェクト(KMP)の管理人。