こだま学び舎プロジェクトの管理人はこんな人です!

 

教育関係の情報をメインに、勉強法や無料プリント、教育論、ネットビジネス情報などをお届けする「こだま学び舎プロジェクト」略して「KMP(Kodama Manabiya Project)」。

 

管理人をしていますのは、田舎の中の田舎でひっそりと運営している「こだま進学塾」の塾長「Poeru(ぽえる)」と申します!

 

このサイトでは、テレビ番組、ネット情報、書籍、漫画、映画、音楽あらゆる分野を学びへと繋げるべく、情報を調べあげ、まとめていきます。

 

KMPの管理人「Poeru(ぽえる)」ってこんな人!

顔出しは半NGでご了承ください。

眉毛が太く目が大きいので、スポンジボブに似ているとか、セサミストリートのバートに似ているとか色々言われます。

芸能人で似ている人は特に居ません。(本当に言われたことないんです。)

 

<簡単プロフィール>

名前:Poeru(ぽえる)

生年:1989年生まれ(平成元年ゆとり世代!なんぼのもんじゃい!)

高校:高専

大学:工学部電気工学科

職業:こだま進学塾塾長

趣味:音楽(ギター弾き語り)、トレーニング、バドミントン(2016年5月より開始)、漫画、ゲーム、塾

経歴:

大学卒業後家電メーカーの開発技術部に所属。

2年半後人生を変えるきっかけがあり退職。

半年間カフェと家庭教師、大手有名塾にて塾講師の修行。

田舎にある実家に帰省。

実家は時計に眼鏡に補聴器にアイスクリームにコーヒーにおもちゃになんでも売ってるよろず屋を経営中。

隣接する旧店舗にてこだま進学塾を開塾。

 

わたくしPoeruは非常に飽きっぽい!

しかし、何かを成し遂げるには継続が必要ということを痛いほど実感している社会人6年目。

脱サラをして、実家に戻り、個人塾を経営しています。

 

2ヶ月前に始めた筋トレや、1年前に始めたバドミントン、高校から続けている音楽など、少しずつ習慣化できています。

 

やはり子供に色んなことを教えたり、話したりする仕事。

子供たちにだけやれというのはあまりにも理不尽というものです。

だから私も、しっかりと努力を積み重ねていき、成果をしっかりと報告できるようにできればと思っています。

 

***************

<追記>

この記事を書いたのが2017年6月。

現在2018年の4月ですが、継続は順調にできています。

筋トレにおいては服のサイズがMからLになり、体脂肪率は変わらないまま体重が5キロ増えました。

塾も東津野教室が開始し、さらに多くの子ども達に関わるようになりました!

無料プリントも少しずつ増えてきています。

バドミントンでは昨年9月に地区大会の3部リーグにて混合ミックスで優勝し、一定の成果をあげることができました。

音楽活動においては町のイベントに参加しつつ、MIDIなどを勉強しながら創作活動を続けています。

今年ホームページを通じて公開しますので是非お楽しみに!

 

毎日足を運びたくなるようなブログを目指して行きたいと考えています!是非応援よろしくお願いします!!

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

平成元年生まれ。現在高知県の田舎にあるこだま進学塾を運営中。塾長として地域の子供たちに勉強を教えている。趣味はギター(弾き語り)、バドミントン、漫画、ゲーム。こだま学び舎プロジェクト(KMP)の管理人。