ワクワクすることを100個書く!夢リストの作り方と私の具体例!

みなさんこんにちは!   KMPの共同管理人のくっくです!   あなたにはやりたいことや叶えたい夢はありますか?   「学校には行っているけど、将来やりたいことが何もない」 「生きていくために仕事をしているから、夢はもう諦めた」   そのような方は多いのではないでしょうか? もしくは、あるタイミングではやりたいことが思い浮かぶこともあるが、日常生活に戻ると思い出せなくなってしまったりすることもあります。   今回の夢リストは私が社会人生活2年目に入った頃にファイナンシャルプランナーの方におすすめされて実施したものです。   子どもから高齢者の方まで誰でもできますし、実際にやってみるとワクワクが止まらなくなりますよ! [ad#co-1] 夢リストとは 夢リストとは、自分が将来やりたいことや叶えたいものを書き出したリストのことです。   一般的には100個の夢リストを作成する人が多いようです。   1000個やっている人もいましたが、100個だけでも書き出すだけで結構大変ですので、まずは100個書けたら十分かと思います。笑   元を辿ると、ロバート・ハリスさんの「人生の100のリスト」という本がベースになっていました。   ロバート・ハリスさんが一生でやりたい100のリストを作成し、その後30年間でどのように実現してきたかを記しているようです。   興味があれば読んでみても良いかもしれません。 人生の100のリスト...
2018-11-160 DownloadsDownload